【M15】忍者は妖精

2014年7月12日 MTG
Quickling / クイックリング (1)(青)
クリーチャー — フェアリー(Faerie) ならず者(Rogue)
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
飛行
クイックリングが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャーを1体オーナーの手札に戻さないかぎり、これを生け贄に捧げる。
2/2

瞬速・飛行・クリーチャーを手札に戻す

 こんなに忍者に合っている生物は羽ばたき飛行機械以外にあっただろうか。
 除去を避けるためにも役立つしSSSともちょっとシナジーするしタフネスが2なのもえらい

 と書くと強くてたまらないカードに見えるけどきっと入って2枚くらいかなぁ。
 こいつから忍者につなげられないから忍者・タネ・クイックリングが必要になるし2マナで忍術して戻すのに2マナでまた忍術に2マナ必要で結構マナ食い虫な気がしちゃう。

それなら羽ばたき様でいいし→
でも瞬速がなぁ→
そうだ薬瓶いれよう→
それなら2マナの瞬唱とかもいれよう→
CIPでいいのいないかなぁ→
独楽も薬瓶も持ってこれる礎石を入れたら!→
テンポ稼ぎたいからもみ消しもあっていいね→
おっスタイフルノート詰めるぞ!→
梟入れてるから青黒かなぁ→
おっドローも詰めるからDDコンボもいいんじゃない→
おい、ペインターもいけるんじゃないか→
アーティファクト多いから青黒テゼ入れよう→
大好きな練達の変成者も入れよう→
CIPが多くなってきたなぁ。それを活かせるクイックリングを入れよう→
忍者と相性抜群!でも2マナが重いなぁ→
それなら羽ばたき様でいいし→

Circular Logic / 堂々巡り (2)(青)
インスタント
呪文1つを対象とする。それを、それのコントローラーがあなたの墓地にあるカード1枚につき(1)を支払わないかぎり、打ち消す。
マッドネス(青)(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれ唱えてもよい。)




 もしかしたらデッキは60枚である必要がないのかもしれない。




Battle of Wits / 機知の戦い (3)(青)(青)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーに200枚以上のカードがある場合、あなたはこのゲームに勝利する。




Wit’s End / 機知の終わり (5)(黒)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。


 忍者の闘いは終わらない。


コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索